モンストまとめちゃんねるトップイメージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モンスト】モンストがパズドラのようにヒットするか熱い議論が繰り広げられる

11: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:08:08.46 ID:YGHUPnSF0

パズドラが大ヒットした理由
それは単純な話で、一般ウケが良かったから、パズルをするのは単純に見えて意外と頭使うから、操作性がいいから、安っぽくないから
こんだけだよ、絵柄にクセがある時点でモンストはパズドラを超えることはできない
ドラゴンポーカー見りゃ一目瞭然
それにモンストは爽快感はあるけど操作が単調だから他に比べて飽きやすいってのもある
行っても300万ダウンロードほどで終わるよ


16: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:14:18.52 ID:ArQF57z30

>>11
これも一般ウケ良さそうだけどな
パズル嫌いなやつも世の中にはいるし差別化できるんじゃないか?
単調だからとはいえどマルチでやったら楽しいし一定の需要あるんじゃね?
マルチで遊ぶために日々育てるみたいな感じになる気もするけど
パズドラってそういう要素ないじゃん
CM打つだろうし最低500万は行くだろ


25: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:28:05.63 ID:YGHUPnSF0

>>16
そもそも"友達と協力プレイ"しないと強いモンスターが手に入らないというだけでやれる人間が絞られる
まあ、遠くの人とやる方法はあるにはあるけども、わざわざあんなめんどくさいことしてまでのめり込むやつは少ないし、そういうやつほど不完全燃焼ですぐ飽きる
今から断言するよ、パズドラを超えることはこのゲーム性ではそもそも不可能
モンハンとか例外はあるけど、そもそもソシャゲだからベクトルが違うからモンハンのようにヒットすることもない
どのゲームでも言えるけど、最初のほうは面白いもんだ
シリーズ長く続くコツはゲーム性が単純なことだよ、それはもうポケモンやモンハン、マリオといったヒットゲームが証明してる
作業ゲーが好きな人は大勢いるけど、作業をするために時間がかかるゲームを好きな人は少ない
だからモンストはパズドラを超えることはできない


36: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:38:38.58 ID:ArQF57z30

>>25
協力プレイは限られるというが今スマホなんて誰でも持ってるしそんなハードル高いかな?
それに、このゲームは君がいう単純な部類に入らんの?
パズドラはそりゃ簡単に抜けるゲーム出てこないだろう
俺もパズドラ抜けるとまでは思ってないよ
パズドラの二番手くらいにはなりそうとは思ってるけど


40: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:46:02.87 ID:YGHUPnSF0

>>36
ぼっちからしたらハードル高すぎるし、いつでもできるわけじゃないからな
上でも言ったけどめんどくさいことしてまでマルチやるほどめんどくさいのめり込むやつなんて限られるし、その中から飽きるやつと飽きないやつで極端だが二極化する
あと二番手にすら届かないと断言するよ、ドラポとミリオンアーサー、三国志パズル、スクフェス
どれもそこそこのヒットは記録してる
それでもパズドラを超えたものはない
ドラポやったことあるならこのゲームがパズドラ越えられない理由わかると思う


45: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:49:27.11 ID:ArQF57z30

>>40
ぼっちからしたらハードル高いって文に泣いたわ・・・
でも、世の中ぼっちばかりじゃないよ・・・
それにぼっち用のオンラインマルチはサーバー強化されたら実装されると思うよ
もうその基礎できてるから偽装もできるわけでね


55: iPhone774G 2014/01/08(水) 02:02:34.29 ID:YGHUPnSF0

>>45
客観的事実を述べてるだけで俺がぼっちかどうかは想像に任せるよ

>>47
上に同じく必死だと思うならそれでいい、そちらの想像に任せる


61: iPhone774G 2014/01/08(水) 02:12:58.81 ID:ArQF57z30

>>55
別にあんたがぼっちかどうかはどうでもいいんだがぼっちに受けないから駄目という発想がちょっと気になってね
そんな発想が出てくるのはぼっちだからじゃないかと
そら、このゲームは教室でマルチやってるのを見せつけられるぼっちにはスゲー辛い気がする
でも、教室でマルチやってる奴らのほうが多数派でぼっちは少数派だし・・・
全体にウケなきゃパズドラは超えられない!と言いそうだけどw

後、ヒットする方程式「やっぱ、ない」ってガンホーの社長も言ってたぞ
断言するのはまだ早いかも


60: iPhone774G 2014/01/08(水) 02:10:09.18 ID:E1MwuuFE0

>>42
お前みたいに既存ゲームに縛られてるやつほど売れるゲームは予測出来ない


65: iPhone774G 2014/01/08(水) 02:22:58.62 ID:YGHUPnSF0

>>60
じゃあ、聞くけどおまえが売れると思うゲームってどんなものだ?
意趣返しではないけどおれは単純な操作性、一般ウケの良さだと思う
あとは運とそのゲームがリリースされた時代、さすがに今のパズドラ一強の時代にぽっと出のゲームがヒットするかと問われたら答えはノーだ
こういう話してるとSANTAとクロスマネジ思い出すよ、まさしく生まれた時代が悪かった
>>61
君仕事か学校には行ってるだろ?もちろん
でもその中で自分達のグループ以外でマルチやってるやつって一体どのくらいいる?そしてそんなかから飽きないやつって結構絞られるよ
なぜならこのゲームは基本的に無料で遊べるから、すぐに別のに行く、そういうこと周りじゃ何度もあったでしょ?パズドラもしかりだけど
だからパズドラ超えることはないと断言できる
あとスタミナ回復に追われるのって意外とストレスなのよ6~7分がちょうどいいかな


74: iPhone774G 2014/01/08(水) 02:40:04.28 ID:ArQF57z30

>>65
あんたちょいちょい言ってることが矛盾してるんだよなあ・・・
パズドラもしかりだけどって言ったらその前の文章はなんだったてことになるぞ
後、単純な操作性と一般ウケの良さってこのゲームには当てはまらんの?
さっきも同じこと聞いたけどさ
もう寝るからどうでもいいが


24: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:26:13.65 ID:wNOmelV30

>>11
そんな単純な理由でヒットするほど世の中甘くねーよ
バーカ


27: iPhone774G 2014/01/08(水) 01:32:54.70 ID:YGHUPnSF0

>>24
単純だからこそヒットするんだよ
例えばドラポがあれだけ石配ってオン要素あってってパズドラに欲しい部分埋めてるのにパズドラ級のヒットにはならないだろ?
まあ、今でも十分ヒットしてるとは思うけど


79: iPhone774G 2014/01/08(水) 02:46:49.08 ID:5NLzvs3NP

パズドラはソシャゲーの定義を塗り替えるほどの斬新なスマホアプリだった(当時)
今このタイミングでパズドラが来ても今ほどはヒットはしない。
パズドラのピークを抜くには二番煎じでは無理
モンストはマルチ要素を取り入れてるのでハマれば塗り替えはあるだろな。

結論 モンストの塗り替えはあり得る(ドヤッ



http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1389109489/
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Twitter




管理人のTwitterです!
是非フォローお願いします!!

コメントありがとうございます!
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス
メールフォーム

管理人への連絡はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。